こんにちは!

 

カズです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近になっていきなり寒くなってきましたねf^_^;

 

寒い時私はジョーダン1を履く機会がとても多くなります(笑)

 

今回は、早速スニーカーを紹介します!!

 

こちらです!!✨

 

ジョーダン1のロイヤルトゥーです!!

 

えっ、なんでロイヤルトゥー!?

こんなカラー発売されてないのに!?

 

と思ったと思います!(笑)

 

実は、、、

 

 

カスタムペイントをしました!!✨

 

初めてやったのでよく見ると少しはみ出したりしていますf^_^;

 

あと、遠目からではわからないですがめっちゃ近くから見ると少しムラがあったりしますf^_^;

 

ちなみに、元のカラーはこちらです!

真っ黒のジョーダン1OGです^ ^

 

YouTubeでスニーカーのカスタムをしている人がいて、その動画を見てから自分でもやってみたいなぁと思ってやってみました。

 

Angelusという塗料を使って色を塗りました✒️

 

YouTubeで見た方は、海外の方でこのAngelusの塗料を使っていたのでネットで探したらあったので購入しました!^ ^

 

いろいろ探してみていたら、送料込みで一色約2000円ぐらいで売っていました。

Angelus アクリリック レザーペイント スタンダード 1 oz《その1》/1個

価格:1,037円
(2018/10/26 16:10時点)
感想(2件)

Angelus アクリリック レザーペイント スタンダード 1 oz《その2》/1個

価格:1,037円
(2018/10/26 16:10時点)
感想(0件)

初めてだったので、なるべくたくさんのカラーでいろいろ塗ってみていなぁと思っていたのですが高いのでたくさんは買えないなぁと思っていたら…

 

なんと!!

 

スターターキットなるものがありました!!

 


楽天にはなかったので、Yahooショッピングで

“Angelus”

と検索すると出てくるのでみてください!!(≧∇≦)

 

私が購入したスターターキットだと、12色入っていて約7000円ぐらいでした。

 

ですが、一色の塗料の量はまぁまぁ少ないです。

 

私のようにがっつりペイントするのではなく、初めてだから試しに塗ってみたい!と思う人向けだと思います(≧∇≦)

 

おそらく量的に3〜5足ぐらいはペイントできると思います^ ^

 

あとペイント用の筆も買いました!

 

こちらもAngelusの筆を買いました!

 

この際、塗料も筆もAngelusで揃えようと思ってかいました( ´ ▽ ` )ノ

 

Angelus 筆 セット(#2 Round、#6 Flat、#10 Flat、#6 Filbert、1/2”Angular)

価格:1,566円
(2018/10/29 13:30時点)
感想(0件)

筆は5本セットで1500円程です!

 

色々な形や細さの筆があり安いので、とても使いやすくてお得です^_^

 

では、ここから塗る時のコツを紹介します!!✨

 

まだ一回しかペイントをしたことないので、これが正解!というようなことは紹介できませんがこの方法でやったら色割れとかなく綺麗にできた!という方法を紹介しますf^_^;

 

1,必要なものの準備

まずはペイントをする前に必要なものを揃えます。

 

私が用意したものは、

・新聞紙

・マスキングテープ

・ドライヤー

です!!

 

私は室内でやったので、床に靴を置くように新聞紙を用意したので外でやる場合はなくてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

マスキングテープは塗る場所の周りに貼って、色のはみ出し防止のために使用します!

 

ドライヤーは塗った塗料を早く乾かすために使いました✨

 

2,ペイントする靴のクリーニング

靴にペイントをする前にクリーナーで洗います!

 

ほこりなどが付いていてその上から色を塗ると、ほこりなどがくっついたまま色が固まってしまうからです^ ^

 

ここまでやったら次にペイントをしていきます^ ^

 

3,まずは色を薄くのばす

一回目は筆に適量の塗料をつけて、薄く色を伸ばしていきます!

 

できれば一回筆を塗料につけてそれだけで伸ばしていくとベストです^ ^

 

4,重ね塗りをして色をつけていく!

一回目で色を薄く伸ばして塗ってから、乾いたら何度か重ね塗りをして色をつけていきます✨

 

5,フィニッシャーを塗る

まずフィニッシャーとはこちらです!

 

色が塗り終わってから、仕上げに塗るものです^ ^

 

色落ちや色割れ防止のために塗ります!

 

 

私がやったやり方はこんな感じです(笑)

 

これで色割れとかせずにうまく塗れました( ´ ▽ ` )ノ

 

やってみたいと思った方は是非やってみてください!(≧∇≦)

 

↓今回ペイントをしたのに使ったスニーカー

 

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG ナイキ エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG BLACK/UNIVERSITY RED 555088-022

価格:17,280円
(2018/11/4 03:33時点)
感想(0件)

単色のカラーの方が塗りやすと思います^ ^

 

さらに言うと真っ白のスニーカーが一番塗りやすいと思います!

 

私はシュータンを黒にしたかったので、塗って黒にすると大変そうだったので、シュータンが元から黒のジョーダン1にペイントしました( ´ ▽ ` )ノ

 

この記事を見て、ペイントをしてみたいなと思った方は、ぜひやってみてください(≧∇≦)

 

この世に一足だけのオリジナルスニーカーを作ってみてください✨

 

 

今回はこれで終わりにします!!

次回も是非見てください(≧∇≦)


1件のコメント

またスニーカーカスタムをしてみた!!👟《NIKE》 | 👟カズのブログ👟 · 2020年4月4日 10:23 AM

[…] ジョーダン1のブラックをロイヤルトゥにカスタム!! […]

またスニーカーカスタムをしてみた!!👟《NIKE》 | 👟カズのブログ👟 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください