こんにちは!

カズです✨

今回は、シャキール・オニールの
シグネチャーモデルを紹介します!!

シャキール・オニールとは90年代を代表するNBAのスタープレイヤーで、シャックと言うあだ名で呼ばれていました。

YouTubeでシャックと検索すると好プレー集とか出てくるので面白いので見てみてください^ ^

では紹介します!

今回紹介するスニーカーはこちらです!

シャックノーシスです!!✨

1995年にシャキール・オニールのシグネチャーモデルとして誕生しました。

このカラーは
“オーランドマジック”
と呼ばれていて、1992年〜1996年にシャックが所属していたオーランドマジックのチームカラーであるが配色されています。

このシャックのプレーの様に派手なデザインは、渦を巻いた様になっていてブルーの部分はAJ11と同じパテントレザーが使われより存在感を高めています。

サイドの真ん中にはリーボックのロゴが刺繍で配置されています。

ソールには当時使われていたクッション素材“ヘキサライト”が搭載されていてクッション性も高くなています。

足の甲とヒールにはシャックのダンクシルエットが刺繍で入っています。

ヒールのロゴの両サイドにはオーランドマジックのチームロゴにも使われている星を配置しています。

2019年12月にこのカラーのみ復刻されました。

私が購入したオーランドマジックは2013年に復刻されたもので、古着屋さんで購入しました。

その購入した日の次の日にこのカラーが復刻していて、もともとこの白と黒のカラーを欲しいと思っていたのでびっくりしました(笑)

でもオーランドマジックもかっこよくて気に入っているのでよく履いています^ ^

👇商品リンク👇

シャックノーシスは2019年の前は2013年に復刻されていて古いスニーカーなので、出品数自体が少なく調べると2019年に復刻した白黒のカラーが多く出てきます。


でも、この白黒のカラーが無難で人気なカラーだと思います(≧∀≦)

少しは他のカラーも出てくるので
シャックノーシス
と調べてみてください!!

カッコよくて他の人とはなかなか被らないスニーカーだと思うのでオススメです!!



今回はこれで終わりにします!!

次回も是非みてください(≧∀≦)


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください