こんにちは!

 

カズです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、ポールジョージの一足目のシグネチャーモデルを紹介します!!

 

NBAのオクラホマシティ・サンダーに所属する現役バスケ選手、ポールジョージファーストシグネチャーモデルです✨

 

ポールジョージといえば、来シーズンはサンダーに残留が決まりましたね!

 

私はレイカーズが好きなので、最初ポールジョージがレイカーズに移籍するかもしれないと聞いた時、少し期待しましたが残念でしたf^_^;

 

レイカーズに移籍が決まったレブロンジェームスと一緒にプレーするところを見てみたかったです(笑)

 

ポールジョージはいないですが、来シーズンのレイカーズは面白い選手が集まっているのでとても楽しみです(≧∇≦)

 

NBAのは私はこれぐらいにして今回のスニーカーを紹介します!!(笑)

 

今回紹介するスニーカーはこちらです✨

 

PG 1 EPです!!

 

私が買ったのは、EPなのでアジア人向けの形に作られているので、日本人でま履きやすいようになっています^ ^

 

ポールジョージはオフェンス面でもディフェンス面でも両方で優れているので、その激しい動きに対応するためにローカットで軽量化されたデザインになっています。

 

ポールジョージは、シグネチャーモデルを作る前からコービーシリーズやハイパーダンクのローカットなどを好んで履いていたのでローカットになったとも言われています。

 

少し見づらいですが、つま先の方はメッシュが使われていてそれ以外のところにはスエードが使われているので、通気性も優れています。

 

ソールにはズームエアが搭載されていて、高い反発性と優れたクッション性になっています。

 

そして、写真を見てわかる通りこのシューズの一番特徴的な部分は、中足部についているストラップです。

 

このストラップは、アッパー内のフライワイヤーと連動していて締めることで自分でフィット感を自分で調節できます。

 

軽く締めるとあまりフィット感を感じませんが、しっかり締めるとちゃんとフィット感を感じます!

 

ヒールの方にはサンダーでのポールジョージの背番号の「13」が入っています。

 

シュータンには、白でポールジョージのイニシャルの「PG」のロゴが入っています。

 

私的にはとても軽く通気性も良くて、クッション性やグリップなども良かったので気に入っています( ^ω^ )

 

サイズ感としては、他のNIKEのバスケットシューズとあまり変わらないかなぁと感じました。

 

見た目はローカットでスタイリッシュになっているので、外でスニーカーとしてはいてもかっこいいと思います(≧∇≦)

 

NIKE PG 1 “University Red” メンズ University Red/White-Black ナイキ George, Paul ポール・ジョージ 着用モデル バッシュ

価格:25,920円
(2018/8/23 21:00時点)
感想(0件)


このカラー以外にもたくさんカラーが出ているので、気になる方はネットで“PG 1”と調べてみてください!!

 

 

今回はこれで終わりにします^ ^

次回も是非見てください✨


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください