こんにちは!

カズです!!(^ ^)

最近はオリジナルブランド、MYU’s Fashionの事や学校の課題などが忙しくて全くブログをアップできていませんでした^^;
主には学校の課題が忙しかったのですがすみませんでした…

今回は、ナイキとフィアオブゴッドのコラボスニーカーを紹介します!

このブログを見ている方は“FEAR OF GOD”と言うブランドをご存知でしょうか?

名前が長いのでFOGと略されています。

知らない方のために軽く説明すると、FOG(フィアオブゴッド)は、2012年にデザイナーのジェリー・ロレンゾが設立したブランドです。

ロレンゾはブランド設立前は、GAPやDIESELなどのアパレルショップでアルバイトをし現場で様々なことを学びました。

デザインなども独学で学び、その後にFOGを設立しました。


今回紹介するスニーカーは、そのFOGとNIKEのコラボスニーカーです✨


では紹介していきます!!

今回紹介するスニーカーはこちらです!!✨

AIR FEAR OF GOD 1です!!

こちらはSNKRSで当選して購入できました!

こちらは、初めてのFOGとNIKEのコラボスニーカーです!

知らない方もいるかもしれませんが、このスニーカーは一応バスケットシューズです🏀

数々のNBAのトッププレイヤーのシューズをデザインするNIKEのデザイナー、レオ・チャンとFOGのジェリー・ロレンゾが手を組んで作られたシューズです。

外側のサイドには小さくNIKEのスウッシュが配置されています。

サイドと踵の周りには、黒いプラスチックのような素材のものがついていてこれはエアハラチと言うスニーカーからインスパイアされていてフィット感を高めるために配置されています。

踵にある青いものは”ダブルスタックズームエア”と言うもので、エアマックス180からインスパイアされています。

これを踵に搭載する事で、バスケットシューズとしても履ける反発力を持ちます。

ヒールにはジッパーがついていてこれを上まで締めることによって紐を結ばなくても高いフィット感が得られる構造になっています。

ヒールの下の方にはNIKEのロゴとFEAR OF GODの文字が入っています。

定価は37800円と高かったのですがデザインはとても好みだったので買いたいなと思っていたのでSNKRSで購入できて本当に良かったです!!✨

とても人気で初めてのコラボだったのでプレ値も高く出品数自体少ないですが、気になった方はぜひ見てみてください!!(≧∀≦)

“エアフィアオブゴッド1”
もしくは
“AIR FEAR OF GOD 1”
と検索してみてください!!

カラーは黒以外にも色々出ています。

あとFOGコラボのスニーカーもこれだけではないのでそれも是非見てみてください。



今回はこれで終わりにします。

次の投稿もみてください✨

※たまにスニーカーのイラストを描いています。
インスタグラムの方に少ないですが絵も投稿しています。
見て見てください。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください