こんにちは!

 

カズです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、ジョーダン1の大人気カラーの復刻版のスニーカーを紹介します✨

 

今回紹介するのは、ジョーダン1のオリジナルカラーの復刻版です(≧∇≦)

 

ジョーダン1と言ったらやっぱりオリジナルカラーですよね!!(笑)

 

では紹介します!

 

今回紹介するスニーカーはこちら!!

 

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG SHADOWです(≧∇≦)

 

とてもかっこいいです✨

 

ジョーダン1は1985年に発売されました。

 

その後、現在では“バスケットボールの神様”とまで呼ばれているマイケルジョーダンがデビュー時に着用し、発売から30年以上経っているのにもかかわらず多くの人たちに好まれて履かれています。

 

そして、今回紹介するジョーダン1シャドウは1985年にも発売されたオリジナルカラーになります!!

 

2009年にはRETROで復刻しています。

 

RETROとは、カラーは同じで違う素材を使用したモデルのことです。

 

そして、2013年にはOGで復刻しています。

 

OGとは、発売当初の形やディテールを忠実に再現したモデルのことです。

 

今回のジョーダン1シャドウは約5年ぶりの復刻でOG仕様での復刻になります。

 

アッパーの黒の部分にはタンブルレザーが使用されていて、グレーの部分には少しシワ感のあるスムースレザーが使用されています。

 

ここ最近のジョーダン1の復刻版はタンブルレザーとスムースレザーが使用されています。

 

OG仕様での復刻なので、ヒールにはジャンプマンロゴは付いていません。

 

シュータンのタグも同様に、OG仕様なのでジャンプマンロゴではなくNIKE AIRになっています。

 

正直最初は買うかどうか迷っていましたf^_^;

 

なぜかというと、かっこいいとは思うのですが、黒とグレーの配色で他のスニーカーにも結構ありがちなカラーなので正直いらないかなぁと思っていました。

 

でもジョーダン1好きとしては、約5年ぶりの復刻でOGカラーということもあり少し欲しいという気持ちもありました(笑)

 

しかしこのジョーダン1シャドウの発売日は、off-white×Nikeのヴェイパーマックスの発売とかぶっていて、その時はoff-whiteコラボを一足も持っていなくて、そちらの方が欲しかったのでヴェイパーマックスの抽選に応募しました(もちろん買えませんでした…)

 

あと、最近のジョーダンシリーズはよほど人気なもの以外は数が多く、プレ値があまりつかないのであとで買えばいいかなぁと思っていましたf^_^;

 

いつ買おうか迷っていたところ、なんと、、、

 

知り合いがプレゼントしてくれました!!(≧∇≦)

 

めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

やっぱり実物見ると変わりますね(笑)

 

先ほども言いましたが、最初はシンプルすぎてどうかなぁと思っていましたが、このシンプルなツートンカラーがかっこいいんだなぁと思いました(^ ^)

 

とてもかっこいいので、気になった方は

ジョーダン1シャドウ

で検索してみてみてください✨

 

 

今回はこれで終わりにします!

次回も是非見てください( ´ ▽ ` )ノ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください