こんにちは!

カズです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、NIKEのオンラインで購入したジョーダンのTシャツを紹介します!

 

これはNIKEのサイトにでてきた時から気になっていたもので、発売された時金欠だったので買うかすごく迷ってんですけど買ってしましましたf^_^;

 

前から欲しいと思っていたものなので、後悔は全くしてないです!!(笑)

 

早速紹介します!

 

今回買ったものはこちらです^ ^

ジョーダン スポーツウェア 1988ダンクです!!

 

このTシャツにプリントされているシーンは、NBA好きの方では知らない人がいないシーンといっても過言ではないぐらい有名なシーンですよね!!(≧∇≦)

 

このシーンは1988年に開催された、NBAオールスターのスラムダンクコンテストでマイケル・ジョーダンが披露したレーンアップというダンクをしているシーンです。

 

そもそもレーンアップとは、何種類かあるダンクの技の中の一つでフリースローラインから踏み切って飛びダンクを決めるという技です。

これがどれくらいすごいのかというと、バスケのゴールは地上から3m5cmの場所にありフリースローラインはゴールから5m80cm離れた場所にあります。

なので、この時のジョーダンは上に3.05mで前に5.8m飛んでいたことになります!!

ジョーダンの全盛期は人間じゃないですねf^_^;

 

Tシャツの後ろの首の近くには3:51とはいっていて、この3:51はなんの時間かというと、1988年のダンクコンテストのジョーダンがレンアップを決めた時間になっています。

このTシャツにプリントされているシーンにも3:51と時間が見えますね^ ^

 

ナイキ NIKE Tシャツ 半袖 メンズ エア ジョーダン JSW 1988 ダンク(nike AIR JORDAN JSW 1988 Dunk S/S Tee 1988 CELEBRATION COLLECTION ティーシャツ T-SHIRTS カットソー トップス メンズ 男性用 AJ1406)[M便 1/1] ice filed icefield

価格:3,888円
(2018/8/16 15:21時点)
感想(0件)

NIKEのサイトにもまだあるので見てみてください!!

 

調べたところ、日本では黒しか出ていませんが、海外では白や赤など他のカラーも出ているみたいなのでもしかしたらにほんでもほかのカラーもでるかもしれないですね(≧∇≦)

私的には、出るならこれの白も欲しいです✨

 

 

今回はこれで終わりにします!!

次回も是非見てください( ´ ▽ ` )ノ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください